GW前の入荷~検品

今日は西うねりで小さいながらも少し遊べました。

天気もよくて、透明感ある海が綺麗な1Rでしたm(_ _)m

写真は一緒の時間帯にサーフィン楽しんでいたNさん。
a0228996_19370279.jpg


明日からのGW前に皆さんからオーダーいただいたボードが

入荷してきました。
a0228996_19370967.jpg
GWにトリップなど計画されている方も多いかと思い

急いで検品作業後にご連絡。



今週末は福岡も少しありそうですし、このGWで初おろし

される方もいらっしゃるかと思います。
a0228996_19371620.jpg
皆さん新しい相棒で連休の

サーフィン楽しんでください!



[PR]
# by radixkeijiban | 2017-04-28 19:41 | サーフボード | Comments(0)

今週末は

今朝の三苫。大潮の満潮時。
a0228996_19283000.jpg
そして夕方の干潮時。
a0228996_19284501.jpg
右あたりもセンター付近も砂がついているのが

よくわかります。波が上がれば遊べそうです。



予報では週末にかけて西うねりな予報。
a0228996_19283836.gif
がっつりとあがる感じでは無さそうですが

少し遊べるといいですね。

小波でも十分楽しめるJUSTICE BARRACUDA
a0228996_19285129.jpg
週末もオニカマスに遊んでもらいますm(_ _)m

右のブラックレールのBARRACUDA5’5は試乗ボードで

5月中旬までお借りできておりますので

ご検討の方はお気軽にスタッフまで!





[PR]
# by radixkeijiban | 2017-04-26 19:35 | サーフボード | Comments(0)

フィンの重要性

先日お店でユーザーのKさんと

フィンについてお話して、新しいフィンを試していただき

「フィン調子よかったですよ~!」とご連絡いただきました。

改めてフィンで乗り味は変わります!





そのフィンブランドのFCSから今期フィリッペモデルがリリース

されたので少しご紹介。
a0228996_19211572.jpg
今までにないEPSフォーム&エポキシ樹脂のマテリアルの

超軽量のパフォーマンスモデル!

先日のリップカールでのフィリッペのあのサーフィンでも使用してました。

あの難易度高いエアー織り交ぜた流れるような

ライディングを求めるとフィンもこうなるんですね~

こちらは別のフィリッペ動画






気になったので

本当に軽量なのかはかってみました。
a0228996_19213878.jpg
まずは重いけど硬いレスポンスのPG素材
a0228996_19215998.jpg
そして一般的なPC素材
a0228996_19222774.jpg
今回のフィリッペシグネチャー
a0228996_19252215.jpg
おお~。これだけ200gをきって190g弱。

正確なはかりではないですが、あきらかに軽いです!


もちろんこのフィンを付けたからといって

フィリッペのようなありえないフルローテーションが

できるとはいいませんが、ライディングには違いはでます。

テンプレートはCARVERとPERFORMERの中間ぐらいと

ビーチブレイクでも使えそうなテンプレート。

気になる方は店頭でチェックしてみてくださいm(_ _)m

※メーカー在庫も少なめなので売り切れていたらすいません。



改めてフィンの重要性と気になるフィンのご紹介でした。



[PR]
# by radixkeijiban | 2017-04-25 19:42 | おすすめアイテム | Comments(0)

今年サーフィン始めたい!という方は是非

本日も体験スクール開催。

一名づつご予約の計二名様受講いただきました。
a0228996_19281457.jpg
a0228996_19284055.jpg
ちょっとしたハプニングもありましたが

天気も良かったので楽しんで頂けました。

スクール受講いただいた皆さんから「これからサーフィンを始めるには?」

というご質問をいただくのですが、

本格的に始めたいという方は、やはりマイボードなどを

ご準備いただいてサーフィンを楽しんで頂くのがおすすめです。



そんな方にオススメのボードが続々入荷してきました。
a0228996_19322991.jpg
a0228996_19332631.jpg
以前もご紹介したJUSTICEからリリースのFIRSTモデル。

今回は6’5と7’0のサイズが入荷してきました。

体格や好みに合わせたサイズをご案内できます。


FIRSTモデルの詳細はメーカーページにもアップされてますm(_ _)m
a0228996_19364512.jpg
http://www.justicesurfboard.com/news/eps/entry18612.html




当店でご購入後のステップアップスクールなど
a0228996_19393320.jpg
http://radix-sf.com/school/user-school.html

ご購入後のステップアップもサポートさせていただきますので

こちらも是非ご利用下さい!






[PR]
# by radixkeijiban | 2017-04-24 19:42 | スクール | Comments(0)

CIオーダーフェアスタート

今日も風入りながらも波は残ってましたね。

昨日からスタートしましたチャネルアイランズカスタムフェア!
a0228996_19242546.jpg
http://radix-sf.com/surf_board/2017-04-ci-odrfair.html


今回のこちらのお客様は現在お気に入りのモデルを

サイズある時の仕様にスペックをいじって、テールもラウンドピンに
a0228996_19261382.jpg
オーダーが仕上がってくる頃には台風シーズンや

日本海も徐々に波いい時期になるので、オーダータイミングはベストですね(^^)



カスタムオーダーでしかできないスペックやテール形状など

オーダーならではなボードをこの機会に是非m(_ _)m





[PR]
# by radixkeijiban | 2017-04-22 19:29 | サーフボード | Comments(0)


日々の出来事や情報をスタッフ目線でお伝え!!


by radixkeijiban

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
サーフボード
ウェットスーツ
おすすめアイテム
コンテストインフォ
イベント
スクール
レンタル
トリップ

旬ネタ
未分類

タグ

(118)
(84)
(14)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

マリンスポーツ
九州

画像一覧